金沢満腹倶楽部の石川・金沢グルメ日記

しがらみなしで金沢のグルメを中心とした石川県のおすすめ食のブログ。子育て世代の目線を生かして子供と一緒に行ける美味しいお店も紹介していきます。

「肉フェスKANAZAWA2016」に行ってきました!金沢はお肉イベント3連チャン!

スポンサーリンク

9月16日から19日までの4日間は「肉フェスKANAZAWA2016」

 こちらの記事でも紹介した通り。先週の「いしかわお肉フェス2016」に引き続き16日(木)から肉フェスが始まりました。ちなみに来週は「肉パ」と三連続です。

 早速初日に行ってきました。

kanazawa-gourmet.hatenablog.com

 

初日は控えめの開催

 初日の夕方に行ったところ、平日のせいかこじんまりとしていました。目当ては「門崎熟成肉 格之進」の門崎熟成肉 塊焼でしたが、開いている店舗は一部だけの様でした。(時間のない中暗かったから気づかなかっただけなのか???)

 しょうがないので、今回は食べずに現場の状況報告のみです。

f:id:monkey_papa:20160916231106j:plain

やっていたお店は

  • 大分県中津からあげ もり山(骨なしからあげ)
  • 新日本橋 肉の匠 将泰庵(名物!! 飲めるハンバーグ)
  • efeケバブ(ドネルケバブ)
  • 西麻布けんしろう(必殺!!けんしろうステーキ)
  • オフィシャルキッチン(ライス)

ぐらいだったと思います。明日のお昼からが本番なのですかね?なかでも「西麻布けんしろう」さんは列ができていました。さすが「肉フェス神宮外苑優勝店」ですね。

f:id:monkey_papa:20160916231935j:plain

f:id:monkey_papa:20160916232039j:plain

今回は注文しませんでしたが小皿にステーキが盛られたものが1400円です。お値段はグルメイベント恒例でちょっと高い感じがしましたね。

肉フェスは電子マネーも使えます

 こちらがドリンクコーナー。涼しくなってきたとはいえ肉にはビールが合いそうです。奥のとビールピルスナー700円、シュナイダーヴァイセオリジナル700円。ドリンクの値段は納得のお手頃価格でした。

f:id:monkey_papa:20160916232332j:plain

 チケット売り場はドリンクのすぐ隣にありました。1枚700円のチケットを1枚から購入することができます。

 さらに嬉しいことに「Suica、WAON、ナナコ」など多数の電子マネーが利用可能となっていました。残念がらというか当然「Ica(アイカ)」は使えません。

f:id:monkey_papa:20160916233040j:plain

参考に会場でゲットしたメニュー表をアップしておきます。

PDFファイルはこちら!からダウンロードしてください。

f:id:monkey_papa:20160916234347j:plain

イベント概要

開催日:2016年9月16日(金)〜19日(月・祝)
時 間:10:00~20:00(最終日は19時終了)
会 場:しいのき迎賓館 石の広場

詳しい情報は公式ホームページにて

 

あわせて読みたい「お肉記事」はこちら

  翌週開催の「肉パ(肉パーティ)2016金沢」の紹介記事です。

kanazawa-gourmet.hatenablog.com