金沢満腹倶楽部の石川・金沢グルメ日記

しがらみなしで金沢のグルメを中心とした石川県のおすすめ食のブログ。子育て世代の目線を生かして子供と一緒に行ける美味しいお店も紹介していきます。

いきいき魚市かにかに祭は大盛況!

スポンサーリンク

金沢いきいき魚市のかにかにまつりに行ってきました

以前記事にしたカニまつり。輪島か金沢かで悩みましたが時間の都合で近場の金沢にいってきました。

 

kanazawa-gourmet.hatenablog.com

 

f:id:monkey_papa:20161120105758j:plain

 

会場までの道のりは長蛇の列

会場まですごい車の列です。私は降ろしてもらって徒歩。

f:id:monkey_papa:20161120103313j:image

f:id:monkey_papa:20161120103316j:image

まだまだ車列はつづきます

県外ナンバーもおおいです

f:id:monkey_papa:20161120103848j:image

 

カニはお買い得か!?

市場内はヒトヒトヒト

f:id:monkey_papa:20161120110231j:image 

年内しか食べられない香箱は山積み。お値段もスーパーより少し安めでした。

f:id:monkey_papa:20161120105753j:image

足オレはサイズが大きくてもディスカウント!

f:id:monkey_papa:20161120105758j:image

香箱が10杯で8500円。サイズもいいのでお買い得。

f:id:monkey_papa:20161120105804j:image

 

安心してください、魚もありました

今日はカニだけかと思いきや、ちゃんと魚も売ってました。

f:id:monkey_papa:20161120110150j:image

カニ鍋も長蛇の列!待ち時間は約1時間

いっぱい100円のカニ鍋も長蛇の列でした。

こちらが大鍋

f:id:monkey_papa:20161120111746j:image

そして列。

f:id:monkey_papa:20161120111750j:image

 

あきらめてカニだけ買って帰ってきました。

 

あわせて読みたい輪島のカニまつり

 

kanazawa-gourmet.hatenablog.com